突然雪国になりました

朝起きてビックリ。

雪が積もっていました。

まだ11月なのに…

いつも通りに起きてしまったので慌てましたが、
父親が颯爽と現れ、雪かきしてくれました。

ピンチには、いつも颯爽と現れる父親には感謝です。


昼休みは、午前授業だった次女が雪かきを手伝ってくれました。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20151124234902j:image
子供のツナギにボンボリ帽子姿は可愛いですね(^。^)


神戸へ勉強会に行った副院長は、午前中に帰る予定だったのですが、飛行機が千歳空港に着陸出来ずに羽田空港まで引き返し、6時半くらいにようやく帰宅しました。

副院長担当の患者さんには大変ご迷惑をおかけしました…


交通機関の乱れもあり、大混雑で予約時間も押しに押して、時間がない患者さんの何人かは帰られましたが、平謝りの私に「仕方ないですよ〜」と言って下さいました。

心が広い患者さんに感謝です(>_<)


仕事が終わった9時頃から駐車場の横に溜めた雪を除雪しました。

黙々と作業しながら考え事をするにはいい時間です。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151124234919j:image

除雪しながらもモサモサ降り積もるわけですが、なんか綺麗でもあります。


雪国には厳しい季節の到来ですが、みんなで協力して、助け合って乗り切れればいいですね!